Macintosh ネタ / 2012.12.22 Saturday / comments(0) / trackbacks(0)
【動画】27インチiMacの「Fusion Drive 対 HDD」速度対決!

最近は忙しくてまともにアップルネタを追いかけられなくて、イライラモード気味ではありますが・・・

で、ずっと気になっていた、先日、発売されました27インチiMacのFusion Drive搭載機。

Fusion Driveとは・・・

こういう事じゃぁありませんよ(´ω`)b

公式サイトによりますとFusion Driveとは・・・

Fusion Driveは、従来のハードドライブが持つ大容量のストレージとフラッシュストレージの優れた性能を組み合わせた画期的なアイデアです。
Fusion Driveを搭載したiMacは、コンピュータ本体の起動、アプリケーションの起動、写真の読み込みなど、ディスクへの負荷が高いタスクをよりスピーディーに、より効率良く処理できます。

言ってる事はわかるけど、実際、どんだけ速いわけ??
って思ってたらYouTubeにて動画を発見ヘ(⦿∀⦿)アヒャ

【 Fusion Drive搭載機 vs. HDD(7200RPM)搭載機 】

公式サイトにあるように、起動速度、アプリの起動がよりスピーディー・・・いやいや爆速デス!!

個人的最大の驚愕の事実はファイルコピー速度!!

この違いはスゴ過ぎデス!!
たぶん MacBook Airの SSDドライブと遜色ないんじゃね??

1TB Fusion Driveでプラス23,100円。
3TB Fusion Driveでプラス36,960円。。。

こりゃ一考の価値有りですぞ(≧∀≦*)ノ









厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙





コメント
コメントする
どうぞお気軽にコメントください:)また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、削除させていただく場合もございます。ご了承ください。[NOBON]











この記事のトラックバックURL
スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバック、ひらがな・カタカナを含まないのトラックバックを拒否させていただきます。予めご了承ください。[NOBON]
http://blog.nobon.boo.jp/trackback/904385
トラックバック




最新エントリ

カテゴリ:
月別アーカイブ:


厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙


[SoftBank/au iPhone 5専用]サクラクレパスiPhone5ケース(サクラクレヨン)【iPhone5対応】


お薦めエントリ






AD
ApplePeople - 美味しい林檎のお話
Apple-Style Plus