Blog!NOBON ネタ / 2012.05.22 Tuesday / comments(0) / trackbacks(0)
Apple-Style 7周年記念オフ会 [2] - 目標 & サプライズ & 名刺 & 名札

【 目標 】

今回のオフ会では3つの目標がありました。

まずは個人的な目標が2つ・・・

1つ目は、所長さんのコレまでの労をねぎらうとともに、勝手に抱いていた感謝の念を伝えるとこ!
先にも書きましたが、緊張しちゃってろくすっぽ話せなかったんですけど、気持ちは伝わったものと良い方向に勝手に解釈!お土産の秋田土産の大定番銘菓!金萬もお渡しできたし、後ほど紹介する初代AppleTV時計もお渡しできたので、一応、目標達成!!

2つ目は、4年前のアレのお礼をトブさん(旧姓:stratosさん)に直で伝えること!
これはオフ会開始前に見事達成!!
二次会ではトブさんの超舌ジョブズ話も聞けて感無量(≧ω≦)b!!

で、3つ目は Apple-Styleオフ会実行委員会の目標でもあったワケですけど、手作りの「記憶に残るオフ会」にするでした。
この目標に向けて実行委員会一同、額に汗しながら素人なりに頑張ったワケなんですけど・・・
参加された皆様、いかがだったでしょう?
先に掲載した参加者のオフ会レポを読んでると目標達成ってことでOKですかね^^

みんなのブログ、みんなのTwitterやらFacebookを見てたら泣けてくるワケですよ(;´༎ຶД༎ຶ`)w



【 サプライズ 】

実行委員会では、参加者に楽しんでいただこうと、いくつかサプライズを考えていました。

たとえば、オープニングムービーや巨大なバースデーケーキ、JAZZライブがそれに当たるんですが、実行委員会メンバーも驚くサプライズがありました!!

オフ会前日、Macお宝鑑定団・Danboさんから一通のDMが届き、その内容に実行委員メンバー騒然!!

「東京からスペシャルゲスト呼びました」

あひぃぃ!!誰?誰なのよ?
あの人かな?この人かな?
失礼があったらどうしよ〜ToT
うぅ。。おなか痛くなってきた(✘﹏✘ა)・・・

で、登場したのが、あの ITジャーナリスト 林 信行さん!!

Danboさん!スペシャル過ぎで嬉し過ぎで困っちゃいましたよ!感謝x2!

林さんから所長さんへのプレゼントもサプライズで、自身が監修されたまだ発売前(5月25日発売)の「Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学

林さん、東京からお越しいただきありがとうございました!
いただいたお名刺は一生の宝物デス!!



【 名刺 】

たくさんの方と名刺交換させていただきました♪

大切な宝物が合計35枚!!

ん!?参加者60名超えてたような・・・がびーん(ノ_・、)シクシク



【 名札 】

オフ会実行委員のみーけさん製作の名刺も凄かった!

情報てんこもりの名札!
名札を見れば一発で「あ!あのブログの人だ!」ってな感じでわかります!
これぞザ・名札!!

今回ボクは、事前にお逢いしたことのある人は2人しかいませんでしたので、どんだけこの名札に助けられたことか!感謝!感謝デス!!

この名札をどんな思いで製作されたのか、みーけさんが自身のブログで詳しく語られているので是非見てください!おもてなしとはこういうことなんだと思いました(≧ω≦)b!!

猫とMacの日々 - 『Apple-Style 7周年記念オフ会』バックステージパス 名札編











厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙





コメント
コメントする
どうぞお気軽にコメントください:)また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、削除させていただく場合もございます。ご了承ください。[NOBON]











この記事のトラックバックURL
スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバック、ひらがな・カタカナを含まないのトラックバックを拒否させていただきます。予めご了承ください。[NOBON]
http://blog.nobon.boo.jp/trackback/904006
トラックバック




最新エントリ

カテゴリ:
月別アーカイブ:


厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙


[SoftBank/au iPhone 5専用]サクラクレパスiPhone5ケース(サクラクレヨン)【iPhone5対応】


お薦めエントリ






AD
ApplePeople - 美味しい林檎のお話
Apple-Style Plus