iPhone ネタ / 2011.09.26 Monday / comments(0) / trackbacks(0)
結構違う!iOSユーザーとAndroidユーザーの傾向の違い

ITproで「iOSユーザーとAndroidユーザーの傾向の違い」を詳しくまとめられていたので・・・詳細は元記事にお願いするとして、ココではザクッとご紹介:)


【 利用時間の比較 】

1日30分以上スマートフォンを利用する割合が、iOSユーザーが「54.1%」、Androidユーザーは「43.7%」と、iOSユーザーの方が利用時間が長めとなっている。

【 アプリの課金経験率 】

アプリのダウンロード経験はOS別に違いはなく、ほとんどの人が経験ありと回答しているが、有料版ゲームの購入またはゲームの課金経験を問われると、iOSユーザーの約50%に対して Androidユーザーは約10%と5倍もの差が開いている。

【 最もよく利用するSNS 】

SNSの利用率はどちらのユーザーもほぼ同じ6割程度。強いていえば、iOSユーザーがTwitterを好み、Androidユーザーがmixiを好んでいるといった感じ。
それにしてもCM露出や認知度が高い「GREE」や「mobage」が5%以下なのは少し驚いた。

【 利用OS別ユーザーの趣味志向 】

これは自己申告なのでどこまで正確なのかわからないけど・・・
iOSユーザーは「外交的」「決断力がある」が高め、Androidユーザーは「内向的」「負けず嫌い」「理論的」が高めの傾向となっています。


あくまで参考程度なのだろうけれど、自分の周りの人とこのデータを比較すると結構な割合で一致しているのには驚いた!
ちなみにNOBONの周りのスマートフォンユーザーのうち、iOSユーザーは7割くらいかしら♪

[ Via ITpro ]





コメント
コメントする
どうぞお気軽にコメントください:)また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、削除させていただく場合もございます。ご了承ください。[NOBON]











この記事のトラックバックURL
スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバック、ひらがな・カタカナを含まないのトラックバックを拒否させていただきます。予めご了承ください。[NOBON]
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック


カテゴリ:
月別アーカイブ:

厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙