オモシロ&動画 ネタ / 2010.01.19 Tuesday / comments(0) / trackbacks(1)
SOUR 日々の音色 - 素晴らしすぎてオッタマゲ〜なミュージックビデオ♪(追記)

【追記】2009年にYouTubeに投稿された動画の中から 7部門で最も人気のある動画をユーザー投票で選出する動画大賞「YouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2009」が発表され、以下に紹介している「SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)'」が見事、音楽部門で入賞を果たしていマス!!

おめでとうございマス!!

      *      *      *


野間美由紀先生のブログ Miyuki's Diary経由、TechCrunchで紹介していたミュージックビデオが凄すぎぃ!!

Sour iconという日本のバンドさんデス!! 楽曲もそしてビデオも素晴らしぃ!! 初っぱなに MacBook Proが登場するのも見逃せない!!

いろんな国の人々がひとつのモノを作り上げる

このミュージックビデオの作者 masashi kawamuraさんのブログで、製作過程についてのコメントがありました.....

@HERE I AMS - SOUR 日々の音色 ミュージックビデオ

細かい事をここで説明するのは大変なのですが、とりあえず工程としてはまずいろいろなパターンのグリッドを出力して、そこにこのコンセプトで思いつく限りの様々なアイデアをスケッチしていきました。

それがイメージできたら次はいいなと思うものをフラッシュでアニメーションのガイドを作って、音とシンクロするようにタイミングを合わせていきました。

それが完成したら、今度は自分たちを使ってそのアニメーションにあわせて人が実際に動けるかを検証しながら、撮影に先んじて相手に送るガイドビデオを作成しました。そのビデオを見せながらキャストに演技をしてもらってます。

ともかくショートカットのないやり方で制作してます。大変でした...

最後の一文・・・

ショートカットのないやり方で制作してます。

久々に心が洗われるような言葉を聞きました。 手間を惜しまない・・・普段、ショートカットばかりを模索している自分が恥ずかしくなりますね^^;

観る人の心を動かすモノづくり神髄を観たような気がしマス....NOBON

Sour @Miyuki's Diary - 素晴らしいPV @TechCrunch - [CG]無数のウェブカメラで撮られた驚くべきミュージックビデオ @HERE I AMS - SOUR 日々の音色 ミュージックビデオ

iconicon Water Flaver EP / Sour icon









厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙





コメント
コメントする
どうぞお気軽にコメントください:)また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、削除させていただく場合もございます。ご了承ください。[NOBON]











この記事のトラックバックURL
スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバック、ひらがな・カタカナを含まないのトラックバックを拒否させていただきます。予めご了承ください。[NOBON]
http://blog.nobon.boo.jp/trackback/859752
トラックバック
日々の音色
| 木村沙織 赤外線 画像 | 2009/07/27 1:05 PM |
SOUR 日々の音色 - 素晴らしすぎてオッタマゲ〜なミュージック 世界中から注目を集めた日本のミュージックビデオLinks for 2009-07-05 こういう手法 大好き




最新エントリ

カテゴリ:
月別アーカイブ:


厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙


[SoftBank/au iPhone 5専用]サクラクレパスiPhone5ケース(サクラクレヨン)【iPhone5対応】


お薦めエントリ






AD
ApplePeople - 美味しい林檎のお話
Apple-Style Plus