Apple 一発ネタ / 2008.11.17 Monday / comments(69) / trackbacks(16)
続・美味しいアップル - Apple on Apple(追記5)

【追記5】

アクセス解析を眺めていて、このネタを取り上げてくれている海外のサイトさんを幾つか発見しましたので、一番下のリンクリストに追加しておきマスね:)

      *      *      *


以前、美味しいアップルと題してこんなエントリを書いてましたが・・・今回はその第2弾?として、10月始めから進行しておりました(個人的な)極秘プロジェクトが遂に完成ぃぃ!!

詳細は以下・・・
ニヤニヤして貰えるかしら??.....

遡ること約3年前にアイデアが浮かび、行動に移したのが先月の始め・・・我ながら腰の重さにビックリ(爆)

10月始め・・・まずはカッティングシートでこのようなシールを作りました。

アップルのロゴ、iPod のシルエット・・・で、近くの果樹園の林檎の木(1本)のオーナーになっておりますので、作ったシールを持って直行し、貼ッつけてきました。




待つこと1ヶ月...


林檎の木はこんな感じで綺麗に色づいておりました:)

ちなみに品種は「ふじ」デス^^;

約1時間ほどで収穫を終え、大きめの段ボールで4箱の収穫となりました。その内、24個がロゴ入り林檎です。


さ、それぞれのリンゴのアップ写真♪

アップルロゴとiPodのツーショット:)

最後に・・・リンゴにちょっと細工した画像・・・ひと囓り分を包丁で削って、ホンモノの葉っぱをのせてみました。

NOBON 個人的には大変満足しておりますが・・・皆さんにはニヤニヤしていただけたかしら??

【オマケ】

もちろん、皮は剥かずにたべました。ごちそうさまでしたm(_ _ )m....NOBON

@Blog!NOBON - 美味しいアップル:)

追記

追記 2

ヤッフ〜〜〜〜〜ッ!!!
な、なんと、あ、あの GIGAZINE さんが記事として取り上げてくれましたぁぁぁ!!
あぁ、なんてステキなことでしょう:)

@GIGAZINE - アップルのロゴとiPodのシルエットが入ったホンモノのリンゴ

追記 3

ウヒョ〜〜〜〜〜ッ!!!
GIZMODO JAPAN さんが紹介してくれましたぁぁぁぁぁ!!!

ギズモードスタッフ一同、脱帽です。

嗚呼、感無量デス:)

@GIZMODO JAPAN - アップルロゴが刻印された「ふじりんご」

追記 4

たくさんのサイト&ブログさんがこのネタを紹介してくださっているので、NOBON が確認できたものをお礼も兼ねリスト化しておきマスね♪
もし、抜けてたりした場合はコメント等で教えてチョm(_ _ )m









厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙





コメント
| Jack | 2008/11/11 12:39 PM |
Excellent!!!

今年のアップルのブログエントリのなかでもっともすばらしい。

「近くの果樹園の林檎の木(1本)のオーナー」というのもうらやましいです!
| kensei@デジイチ最新情報! | 2008/11/11 1:31 PM |
おおぉぉー!

素直に感服しました^^
| pismo | 2008/11/11 1:34 PM |
はじめまして。
ときどきお邪魔して楽しく読ませて頂いておりましたが、
愛らしいお写真を見て思わずコメントしたくなってしまいました。
Apple、Macファンとしては、羨ましくもニンマリしてしまう
ネタだと思います!!
| N-two | 2008/11/11 2:01 PM |
おぉぉぉ!すごいですわぁ。
それぜひ食べてみたいです。
欲を言うとマッキントッシュでやってみたらもっとすごい感じがします。
| 0716 | 2008/11/11 2:55 PM |
おぉ、素敵ーーー!!


| Abro | 2008/11/11 4:24 PM |
ニヤニヤ 最高です。

一度、アップル印のリンゴを食べてみたいです。なんだかもったいない気もしますが。。。
| taishi_mizoguchi | 2008/11/11 4:38 PM |
いや〜、微笑ましいですね〜。
普通のリンゴなのに美味しそう...。
| NOBON | 2008/11/11 5:19 PM |
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _ )m

> Jack さん
どもデス:)
そんなにお褒めいただくと照れくさいですね^^;
いろんな果樹園で年間契約のオーナー制があるので利用してみると楽しいと思いますよ。

> kensei@デジイチ最新情報! さん
どもデス:)
喜んでいただけて嬉しいッス!

> pismo さん
どもデス:)
ニンマリしていただきウレシイかぎりデス
PowerBookのPismoかしら??

> N-two さん
どもデス:)
品種をマッキントッシュってのも考えましたが・・・栽培しておりませんでした・・・残念無念T-T
でも、味は「ふじ」の方が美味しいと思うので、結果往来(爆)

> 0716 さん
おぉ、ありがとぉ〜〜〜〜〜〜〜!!

> Abro さん
どもデス:)
ふふふ、とても美味しかったですよ^^
味は普通の「ふじ」と一緒でした(爆)

> taishi_mizoguchi さん
ど〜もデス:)
お子さんのお誕生日おめでとうゴザイマスm(_ _ )m
エントリには書いていませんが、じつはロゴの他に息子と娘の名前バージョンも作ったんですよ。本人達よりもじいさんばあさんが喜んでおりました(爆)
| acolove | 2008/11/11 5:44 PM |
はじめまして。
ナイスな発想ですね!
私も農業を営んでいるのですが、こんな楽しいアイディアで栽培できると
面白いですよね(^-^)
私も、空き地に植えてみたくなりましたw
| ひがしまる | 2008/11/11 9:06 PM |
はじめまして。
と言っても実はちょくちょく覗かせて戴いております・・・。

このりんごのアイディア、秀逸ですね!素敵です。
早速写真を保存し、PowerBookとiPhoneの壁紙にしてしまいました。
どちらもオンするとかわいいりんごが!
疲れ目に優しいような気がします(笑)。
果てさて、ひょっとして、nanoのようにカラフルな味なんでしょうか。

| しゅん爺 | 2008/11/11 9:22 PM |
お見事!! 発想も、できばえも、お見事の一言です!!

実家でみかん作ってるんですが、できますかね〜!?
あっ、田んぼでミステリーアップルというもありかも!!
| tbmaster | 2008/11/11 9:30 PM |
Oh! まさに Good Job!です。
是非、Steve Jobsにも送って上げてくださいっ!
| mbp0804 | 2008/11/11 9:34 PM |
とってもステキですね!
いやーおいしそう.^^

このリンゴの種を植えると,Apple がどんどん増えたり?
夢があっていいですねー!



| cowboy_spike | 2008/11/12 12:57 PM |
おお、これはジョブスにも届けたいリンゴですね。
全Appleユーザー垂涎の林檎ちゃんです (^ -).

うちは果物やってないんで、せいぜい林檎マークに
何かを植えることぐらいですかね(笑い)。
| NOBON | 2008/11/12 1:13 PM |
たくさんのコメントありがとデス:)

> acolove さん
はじめまして:)
専業農家さんかしら??
知り合いの専業農家さんにアップル狂いの方がおりまして・・・その方曰く「アップルは農家に優しい」とのこと・・・言葉の真意はわかりませんが、iPhoneで天気をチェックしながらiPodも持ってお仕事している強者デス。
acolove さんも農業にアップル製品を活用されてみては??

> ひがしまる さん
ちょくちょく覗き見ありがとうございますm(_ _ )m
iPhoneの壁紙は作りましたが、マック用はまだでしたね・・・後で作ってみようかな:)

> しゅん爺 さん
どもデス:)
お褒めいただき光栄デスm(_ _ )m
知り合いに林檎好きの専業農家さんがいるので・・・来年は田んぼでミステリーアップルでも作りますか(爆)

> tbmaster さん
ど〜もデス:)
ジョブズさんに送りたいところですが・・・生ものですし・・・今回は諦めようかしら(爆)

> mbp0804 さん
どもデ〜ス:)
美味しかったデスよぉ♪
アップルロゴ林檎の種からはiMacやMacBookがたわわに実り、iPod林檎の種からはnanoやiPhoneが実をつける・・・そうなってくれたら、懐を痛めることも無くなるのにね(爆)

> cowboy_spike さん
どもデス:)
やっぱりジョブズさんに届けた方がいいのかしら??
 > 林檎マークに何かを植える・・・
お、なかなかステキそうですね:)
期待してますね〜♪
| やまむら(ワンボタンの声) | 2008/11/12 7:12 PM |
驚きましたよ NOBONさん、どえらいことをされてるじゃないですか!
今日もねた集めにとGizmodoを見ていたら出てくるんですからほんまにびっくりしました。 万人が少し考えると出てくるアイディア、しかしそれをいち早く実行できるひとが真のアイディアマンだと思います。 
わたしから無理なリクエスト、6色のりんごは作れないものですかね...
いやほんまにいいものを見せていただきました、ありがとうございます。
| あお | 2008/11/12 7:35 PM |
はじめまして。
素敵ですね。
この記事、翻訳させて戴いてもいいですか?

^^宜しくお願いします。


| toku | 2008/11/12 9:54 PM |
ほんとに、すばらしい〜
アイディアもりんごの出来もよさそう〜
…かじりたいです…
| ume | 2008/11/13 12:08 AM |
はじめまして。
GIZMODE 見てこちらに来ました。

感動しました!
ぜひ、これからも作り続けてください(笑)

記事紹介させていただきます。
| NOBON | 2008/11/13 12:37 AM |
たくさんのコメント、サンクスm(_ _ )m

> やまむら(ワンボタンの声) さん
どもデス:)
渾身のネタでしたので、駄目元で「こんなエントリ書きました」って感じでメールしてみたんですよ・・・そしたら気に入っていただけたようで・・・ってか「ギズモードスタッフ一同、脱帽です」なんて云われて、もうメロメロっすよ♪
6色ですか・・・農家の林檎狂におまかせしましょう^^;

> あお さん
はじめまして^^
日本語と秋田弁しかはなせませんので、ぜひぜひ翻訳お願いします。もう、ガツっとやっちゃってくださいm(_ _ )m
っていうか、もう翻訳していただいていたようで・・・韓国語っすね・・・チンプンカンプンアニョはせよ・・・韓国にも林檎愛が伝わりますよう:)
翻訳、ありがとうございましたm(_ _ )m

> toku さん
どもデス:)
ホントはプレゼントとかできたらいいのでしょうけれど、生ものなのでやめました・・・ので、かじりたい場合は秋田までいらして下さい(爆)

> ume さん
はじめましてデス:)
喜んでいただけて嬉しいデス
また、紹介いただきサンクスです
このネタは今回限りですが、
いろいろ頑張ります?ので
コレからもよろしくお願いですm(_ _ )m
| SenJ4 | 2008/11/13 5:37 AM |
遅くなっちゃったけどNOBONさん、えらい事やっちゃっいましたね(^。^)♪
普通は考えても実行できない事が多いのに、これは本当に素晴らしい!
なんかこういう果物がスーパーに並んでたら面白いですね〜。

このAppleはプレミアものだね!アップルジャパンからも来るかも!?
きっと世界中からアクセスされちゃうよ〜。壁紙ダウンロード!

ところで、このAppleはお一つおいくらでしょう??(笑
| stratos | 2008/11/13 7:13 AM |
NOBONさん、今回のネタ、最高です。

今後いろんなところでネタとして使用されるのではないでしょうか。少し前だったら MacHEAD やら Cult of Mac とかの出演も。いや〜、参りました!
| NOBON | 2008/11/13 10:35 AM |
> SenJ4 さん
どもデス:)
3年越しですがヤッタかいがありました
 > このAppleはお一つおいくらでしょう??(笑
もちろん売る気は無いわけですが・・・そうですねぇ、強いて言うなれば「秋田までの交通費」ということでどうでしょう??

> stratos さん
どもデス:)
たいへんステキなエントリまで書いていただきとても光栄デス:)
 > いろんなところでネタとして使用されるのでは...
そうなってくれると、嬉しいな^^
| パワブオヤジ | 2008/11/13 12:16 PM |
NOBONさんすごい!
素直に感動しましたよ!
いいもの見せてもらいましたです(^^)/
| rinsho | 2008/11/13 2:12 PM |
はじめまして。
「ふじ」でも、なかなかキレイに色づいていますね。

日本では「マッキントッシュ」は「旭」の名で栽培されていました。
いまではあまり見られなくなってしまいましたが。
http://homepage.mac.com/rinsho/la/mcintosh.html
| 店主 | 2008/11/13 6:46 PM |
nobon先輩、
りんごの林檎あざーす!
やっぱりもったいなくて食べれません(TT)
 
あとトラバも予定通り貼らせていただきましたよ。
しかしすごい反響ですね♪
たのし〜!
| NOBON | 2008/11/13 10:15 PM |
> パワブオヤジ さん
どもデス:)
PC 用の壁紙も作ってみましたので、よろしかったら使ってみてください^^
http://blog.nobon.boo.jp/?eid=783177

> rinsho さん
どもデス:)
一応、果樹園さんに「マッキントッシュって品種ありますか?」って聞いたんですけど「無いよ」って言われたんです。もしかしたら英語名を知らないだけで「旭」って聞けばあるかも・・・今度、聞いてみますね^^
http://homepage.mac.com/rinsho/la/market.html
このお写真が気に入りました:)

> 店主 さん
どもども〜:)
アップルロゴ入り林檎は店主さんにしかあげてませんよ〜♪
でも、もったいがらずにお味のレビューをよろしく(爆)
| Jack | 2008/11/14 12:59 AM |
Nobonさん、「旭」ですよ。こんど聞いてみて下さい〜。
http://item.rakuten.co.jp/sikikoubou/asahi_14/
いちど旭をたべてみたいんですよね。

勝手ながらボクの知り合いのポーランドのブロガーにこのエントリを
紹介しちゃいました。
http://appleblog.pl/masz-jablon-i-troche-czasu
| NOBON | 2008/11/14 12:51 PM |
> Jack さん
どもデス:)
14玉で3,400円・・・オーナー制の方が超格安なんですね・・・ハイ、今度「旭の木ありますか?」って聞いてみますね^^
あぁ、やっぱり Jack さんの仕業だったんですね:)
アクセス解析してたら海外のサイトさんが紹介してくれているのがわかって・・・でも英語じゃなくて、読めなくて・・・で、そんなかにおかゆ MacBookへのリンクがあったので気になっていたんです。まさかポーランドだったとは・・・タレコミありがとさんデスm(_ _ )m
ポーランドから200アクセス越えてますよ〜:)
林檎の魅力は国境を越えるぅ!!

| acolove | 2008/11/14 11:54 PM |
>NOBONさん
こんばんは〜専業農家です^^
私も回りがau多い中文字化けにめげずiphoneを使い連絡を取り
会議では、Netshareでネットにつなぎ
作業中は、iPodにPodcastを詰め込み
帰れば、Macbookでブログ更新してます。
Mac!?愛してます。
| NOBON | 2008/11/16 6:27 PM |
> acolove さん
どもデス:)
キャ〜、筋金入りの林檎系専業農家ではあ〜りませんか!
ぜひ空き地に林檎の木(旭 = マッキントッシュ)を飢えて、もっとステキなアップル印の林檎をつくってチョ:)
| Schnürsenkel | 2008/11/18 9:33 PM |
はじめまして。
「ふじ」でも、なかなかキレイに色づいていますね。
| hqlong | 2008/11/19 7:33 PM |
创意不错!!
| NOBON | 2008/11/19 8:14 PM |
> Schnürsenkel さん
コメントどもデス:)
きちんとやってればもっと赤くなってたみたい^^;
林檎の色づけ作業として葉摘みという作業がありまして、果樹園さんに2回行ってくださいと言われていたのですが、都合がつかず1回しか行っていません・・・果樹園さん曰く「2回してればもっと赤くなったのにぃ」とのことでした。

> hqlong さん
中国の方かしら??
スミマセン・・・
意味はわからないけど・・・コメントありがとうございますm(_ _ )m
たまに遊びにいらして下さいネ:)
| 森田大輔 | 2008/11/21 1:24 PM |
素晴らしい林檎!
チョークリエイティブですね!
さっそく掲載させて頂きました〜
http://www.clefgroup.com/morita/?p=452
| pinkpeco | 2008/11/21 5:59 PM |
Yahoo!ニュースのトピックスから来ました!
かわいいですね♪

アップルロゴと同じ形のひとかじりしてあるリンゴの写真がツボでした、笑

ブログで紹介させてもらいます♪
| Tough_M | 2008/11/21 6:05 PM |
RSSリーダーでいつも拝見させていただいております。Yahoo!のトップページで紹介されてますね!

今私のiPhoneはいただいた壁紙に設定してあります。


来年は1本と言わず畑全部しなくちゃならないようになったりして・・・。その時は応援だけさせていただきます。
| 航空母艦「瑞鶴」 | 2008/11/21 6:05 PM |
おお、これはいいAPPLE…YAHOOニュースから来ました〜。
海外のブログのほうも見て回ってみましたが…反響大きいみたいですね〜。自分もiPod使ってますからこれはうらやましい…。
さて、一コ気になることが…。一部の海外ブログで、これは著作権問題になるのでは、なんてコメントが見られましたが…売らない、と書いてあったんで、大丈夫…なのかな。自分が心配するようなことではないかもしれないですが、気になったので書かせていただきました。
| mart | 2008/11/21 6:10 PM |
Yahoo News見て来ました!
いいですねー、楽しいですね!

| 店主 | 2008/11/21 6:21 PM |
nobon先輩!

ヤフートップすごいじゃないですか?!
これで頂いたりんご、
益々食べれなくなりましたよ!!

神棚にでもあげとこうかな??

まずはおめでとうございま〜す!
| yh | 2008/11/21 6:32 PM |
日本ではりんごにシールを貼ってシルエットを作るのはよく知られた技術ですけど、
海外のサイトには「女性が日焼け前にシールを貼ってタトゥーもどきを作ることはあるけど、りんごでやるのは初めて聞いた」なんて書いてますね。
へえ。
| HaK | 2008/11/21 6:50 PM |
すごくかわいいですね!!
ナイスアイデア、おしゃれなリンゴ欲しいです^^
リンゴ好きな私は記事に飛びつきました^^
勝手ながら事後報告で
ブログに載せてしまいました。
http://ameblo.jp/microchocolate/entry-10167785142.html
| 老婆心ながら | 2008/11/21 7:02 PM |
著作権裁判になって高額請求されませんように。
| 藍風 | 2008/11/21 7:42 PM |
はじめまして。Yahoo!ニュースから来ました。
すごくかわいいりんごですね♪
Winユーザーの私でも食べたくなるリンゴです。

勝手ながら、Yahoo!ニュースとブログの記事の方を私のブログに紹介させていただきます。
| ぴん栗 | 2008/11/21 7:46 PM |
Yahoo!NEWSを見てまいりました。
とっても素敵です!
Macを愛する気持ちがタップリこもっていますね!!
| 水島敏雄 | 2008/11/21 7:51 PM |
1977年アップルを日本に紹介、普及した私としては、
楽しいマニアのいらっしゃることが嬉しいですね.
| 七星 | 2008/11/21 7:53 PM |
こんばんは。七星と申します。
感動しました。うちの奥さんがMacユーザー&ファンです。さっそく教えてあげないと。。。。私は残念ながらWindowsユーザーですが。。。。
| 通りすがり | 2008/11/21 9:56 PM |
すばらしいです!すばらしいです!
友人に手ひどい裏切りを受け、多大な被害を被った直後でガッツリ落ち込んでいましたが、一気にふっきれました。
ありがとう!!!!!!!!!!!!
| ケン@KEN3TV | 2008/11/21 10:20 PM |
久しぶりにコメントします
なんだか凄いことになってますね。

アイデアはみんな持っていても実行するのが難しいんですよね。
本当に素敵です!!

勢いでまんじゅうも出来ちゃいそうな感じですが(笑)
これからもブログ拝見させてもらいます。
| NOBON | 2008/11/22 12:43 AM |
あひぃぃ!
たくさんのコメントありがとうございマスm(_ _ )m
あまりにたくさんなので・・・
ひと言コメントで勘弁願いマスm(_ _ )m

> 森田大輔 さん
お褒めの言葉&ご紹介、アリガトウございますm(_ _ )m
また遊びにいらしてくださいね^^

> pinkpeco さん
どもデス:)
写真を気に入っていただき光栄ッスm(_ _ )m
これからもヨロシクお願いしますデス^^

> Tough_M さん
いつも読んでいただいているようでサンクスです:)
壁紙も気に入っていただけたようで嬉しいッス:)
これからもヨロシクお願いしますデスm(_ _ )m

> 航空母艦「瑞鶴」 さん
どもデス:)
ご心配いただき、ありがとうございマスm(_ _ )m
愛するアップルさんならこのくらいではお咎めはないと思っていたのですが・・・反響がありすぎて・・・少々、心配してたりして・・・戦うつもりはないので、注意されたらすぐに謝るつもりです。

> mart さん
ご訪問、アリガトウございます^^
これからも、ご贔屓にm(_ _ )m

> 店主 さん
どもども:)
まだ言えないけど・・・昨日はサイコーでしたね!
来月は浴びるくらい飲みますよぉぉぉ!!
・・・食べてください^^

> yh さん
どもデス:)
NOBON もソレを読んでビックリしたんですよ・・・日本じゃメジャーな技法ですからね^^

> HaK さん
どもデス:)
ご紹介ありがとうデス^^
リンゴを頭に載せた写真、見てみたいッス(爆)

> 老婆心ながら さん
ご心配、感謝いたしますm(_ _ )m
NOBON も請求されないように祈っております^^;

> 藍風 さん
ご紹介、サンクスですm(_ _ )m
味は普通の「ふじ」でした^^

> ぴん栗 さん
どもデス:)
NOBON の林檎愛・・・伝わったみたいで嬉しいです。
また、遊びに来てくださいね:)

> 水島敏雄 さん
いやぁ、スんゴイ方からコメント来ちゃいました!
正に日本のアップルの父?って言っていいのかも:)
詳しくはコチラ・・・
http://www.co-cubic.com/history/nendai/column/column02.html

水島さん、コメントアリガトウございますm(_ _ )m
1977年・・・あなたが『Apple II』をはじめて日本にもたらしたとき・・・NOBON 4才でありマした^^;
今、私たちがアップルライフを満喫できるのも、水島さんのおかげだと思うと・・・そんな方からコメントをいただけるなんて・・・嗚呼、感無量デス!!
これからもヨロシクお願いいたします。

> 七星 さん
どもデス:)
コレを機に七星さんもマックにスイッチしてみては??
奥さんによろしくぅ!

> 通りすがり さん
お褒めいただきありがとうございますm(_ _ )m
そして、詳細はわかりませんが、お役に立てたようで嬉しいッス!

> ケン@KEN3TV さん
どもデス:)
なんか、凄いことになっちゃいましたぁ^^;
 > 勢いでまんじゅうも出来ちゃいそう...
そのアイデア貰いマ〜ス(爆)
| *u-b* | 2008/11/22 3:55 AM |
はじめまして。感動しました。
このエントリのリンクを貼らせてください。
モザイクの写真のみ、ブログ記事内で直リンクで貼らせていただきました〜
これからも、楽しい事をしてくださいね。楽しみにしてます。
また遊びに来ます。

| スナイパー@ネタ新聞 | 2008/11/22 5:52 AM |
はじめまして。
ウワサを聞きつけやってきました。すばらしい出来ですね!!すごく可愛いです。店頭で買えないのが残念です。
私のブログでも記事にさせていただきました。お願いなのですが、写真を一枚使わせていただいてもよろしいでしょうか?
出来ればかじったみたいなやつを・・・お願いします。
| れん | 2008/11/22 7:37 AM |
すばらしいですね。
ちなみに、こちらはact2というMac専門の会社からのメルマガで知りました。
楽しませていただきました。
| あけがらす | 2008/11/22 11:23 AM |
ごぶさたしています。

遅まきながら、この話題に参戦します。
これらの画像をコマーシャライザーにてCMを作成してみてはどうでしょう。
| 夢見るwonder | 2008/11/22 1:40 PM |
りんごの特性をよく理解した
すばらしいアイデアだと思います。

おいらも親戚にりんごの木を1本持ってる人がいるので
何かやってみようかなと思いますw
| NOBON | 2008/11/22 3:20 PM |
お返事遅くなりましてm(_ _ )m

> *u-b* さん
はじめまして^^
ご紹介どもデス:)
そんなブタさん居られたのですか・・・確かにカワイソッす^^;
これからもご贔屓にm(_ _ )m

> スナイパー@ネタ新聞 さん
お褒めいただき光栄デス:)
一枚といわず何枚でも使ってチョ♪
また、遊びに来てくださいねぇ

> れん さん
タレコミどもデス:)
メールを確認したところ act2 さんのメルマガ、NOBON のとこにも届いてました。しかもトップ記事で・・・あひぃ!!
こりゃ、機会があったら何か買わないとバチが当たるな^^

> あけがらす さん
どもデ〜ス:)
そのアイデアは・・・ん〜・・・CM となると・・・まずいんじゃないかな??わかんないけど^^;
でも YouTube で単なるスライドショーくらいならいけるかしら??
なんにせよ、秋田からこういうネタを発信できたことを嬉しく思っておりマス^^

> 夢見るwonder さん
どもどもデス:)
お、来年は是非、やっちゃって下さい。楽しみにしておりマス^^
| qro | 2008/11/23 6:19 PM |
お初で失礼します。ギズモードジャパンで拝見しました!秋田のサイト情報がギズモードに!と、なんだか嬉しかったです。来年も是非。楽しみにしています!
| スナイパー@ネタ新聞 | 2008/11/24 7:34 AM |
ありがとうございます。
報告が遅れましたが、早速写真使わせていただきました!
私は普段PCですが、デザイン用にマックも一台持ってます。数年前のものなのでもう古いですが、インテリアとしてはまだまだ斬新ですよね。
また、時々覗きに来ますね。
| 朝之丞 | 2008/11/24 3:55 PM |
NOBONさん、こんにちは。
act2さんのメルマガにも取り上げられてます。
リンゴおいしそうですね〜
| yuki | 2008/11/25 12:48 AM |
京女のyukiです。
私も筋金入りのMacファンです。しかし、こんなアイデアも浮かばず、テクも何もありませんが。
そうそう、私も自分のiPhoneの壁紙にしてみました。
それを私のたわいもないブログにも書かせていただきました。

でも、この林檎欲しいなぁ。(笑)

これからも斬新なアイデア楽しみにしてます。
| NOBON | 2008/11/26 7:05 PM |
お返事遅くなりましてm(_ _ )m

> qro さん
どもデス:)
秋田の方かしら??
今のトコロ、来年の計画はありませんが・・・考えた方がイイかしら??
なんにせよ、喜んでもらえてよかったデス:)

> スナイパー@ネタ新聞 さん
どもデース:)
写真はガンガン使ってOKですよ!
数年前のマック・・・iMac かしら??
これからもご贔屓にm(_ _ )m

> 朝之丞 さん
お久しぶりデス:)
act2さんのメルマガ確認しました。
act2さんも取り上げてくれるなんて・・・感無量デスT-T

> yuki さん
どもデス:)
yuki さんのブログみましたよ〜♪
使っていただき光栄デス
今後もご贔屓にm(_ _ )m
| takuya | 2008/12/01 10:44 PM |
ドイツの iPhone daily にも12月1日付けで出ていました。すばらしい。
http://www.iphone-daily.de/games-fun/artikel/d/aepfel-mit-apple.html

| NOBON | 2008/12/02 2:00 PM |
> takuya さん
タレコミ、どもデス:)
リンクリストの更新が滞っておりますが・・・落ち着き次第、ひとつのエントリとしてアップしたいと思っております
それにしても欧州ネタとはステキすぎます!!
| ikumi_c | 2010/02/01 12:25 PM |
はじめまして。
Appleりんごの画像を勝手に使用していました。
申し訳ございません。
もし、よろしければ引き続き使用させていただきたいのですが、いいですか?
| NOBON | 2010/02/01 1:22 PM |
> ikumi_c さん
ぜんぜんOKですよ:)
差し支えなければ何に使ってるのか教えていただけると嬉しいな♪
| YU♂ | 2011/07/10 12:55 PM |
はじめまして。と同時にお願いが・・・
もしよければコノ可愛い画像を某動画サイトの顔枠に使用する
許可をもらえればとコメさせて頂きました。
ご了承お願いします!!
| NOBON | 2011/07/11 8:53 AM |
> YU♂ さん
どもデス:)
公序良俗に反するものでなければ、ご自由にお使いくださいな♪
| iphone4S ケース | 2011/11/04 7:20 PM |
お子さんのお誕生日おめでとうゴザイマスm(_ _ )m
エントリには書いていませんが、じつはロゴの他に息子と娘の名前バージョンも作ったんですよ。本人達よりもじいさんばあさんが喜んでおりました(爆)
| bogda | 2011/11/08 6:46 PM |
水島氏とSJとの経緯、自伝書より詳しく教えてください!
コメントする
どうぞお気軽にコメントください:)また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、削除させていただく場合もございます。ご了承ください。[NOBON]











この記事のトラックバックURL
スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバック、ひらがな・カタカナを含まないのトラックバックを拒否させていただきます。予めご了承ください。[NOBON]
http://blog.nobon.boo.jp/trackback/782720
トラックバック
りんごのりんご
| Diva Fotografica | 2008/11/13 12:08 AM |
ちょっとうれしい・笑 誰かやってそうで、誰もやってないと思うぞ。
Apple のロゴや iPod のアイコンがプリントされた林檎
| iPod touch Hacks ! | 2008/11/13 12:24 AM |
Apple(アップル)のロゴや iPod のアイコンが見事にプリントされた本物の林檎(りんご)が Blog!NOBON に掲載されています。 ::Blog!NOBON | 続・美味しいアップル - Apple on Apple(追記3) NOBON
apple on apple
| 雑貨屋 5cochi(ゴコチ)のキモチ。 | 2008/11/13 6:42 PM |
先日、近所のnobon先輩から こんなものをいただきました。 なんだか分かりますか? MACのリンゴマークなどが入った本物の林檎(品種ふじ)です。 nobon先輩はMACが超大好きで、その大好きさから生まれた 渾身のアイデア作品。 なんでもこのアイデア、世界初
ふじりんご×Appleロゴ( ´∀`)σ
| ラーメンとサッカーと、、、、時々Mr.Children | 2008/11/13 11:22 PM |
iPhoneの壁紙これいいなぁ・・・・(*´д`*) その他にもいっぱい・・・・ 続・美味しいアップル - Apple on Apple(追記4)
アップルの上にAppleが♪
| 一望千里 | 2008/11/14 12:28 AM |
かわいいですねぇ。子供が喜びそうです[Blog!NOBON]続・美味しいアップル - Apple on Apple(追記4)
アップルの上にAppleが♪
| 一望千里 | 2008/11/14 12:37 AM |
かわいいですねぇ。子供が喜びそうですねぇ[Blog!NOBON]続・美味しいアップル - Apple on Apple(追記4)(C)Blog!NOBON
Appleな、おりんご
| aiko's optimal today | 2008/11/21 5:36 PM |
 すでにいくつものニュースサイトで紹介されていますが…Appleな、ほんもののりんごです!  お、おいしそう[:ときめき:]。  これ、販売されたら、ものすごく注文が殺到しそうですよね。  壁紙用画像も配布されているので、さっそくいただいて、我が愛Macさ
なんと!Yahoo newsにアップルブロガーの記事が!
| 林檎放送局 | 2008/11/21 6:20 PM |
学校から帰ってきて、ヤフーを見ると・・・ 「Appleマーク入りのリンゴ収穫」の文字が。 もしやと思い、クリックしてみると・・・・
アップル
| なんてこたない | 2008/11/21 7:10 PM |
か〜わいいな〜! みんな思いつきそうなのに誰も思いつかなかった この画像壁紙サイズでうちのmacのデスクトップにほしいなあ
アップルロゴ入りリンゴ
| Black design blog | 2008/11/21 8:08 PM |
http://akita.keizai.biz/headline/504/ 秋田県五城目町在住の男性が趣味で作ったアップルコンピュータのマークが入った「リンゴ」が話題になっている。リンゴを作ったのは、15年来の同社製パソ...
ホンモノはやはりすごいっ!
| @青濤なブログ | 2008/11/21 10:31 PM |
巷ですでに話題となっているようですが、ワタクシはアクト・ツーさんからのメルマガで知りました。 マジですか?マジですよ!!やっぱり林檎ユーザはやることがすごいっ! こんなリンゴならぜひぜひ食べた~い! (今度蓼科に行った際に、農家の人に頼んでみようかな…
素敵なリンゴ
| KEN3NET+旅人デジカメ | 2008/11/21 10:33 PM |
アップルマーク入りの「リンゴ」話題に−五城目町の男性が趣味で作る - 秋田経済新聞 秋田県五城目町在住の男性が趣味で作ったアップルコ...
アップルマーク入りの林檎が登場!!
| ネタ新聞 会話のネタはここでGET!! | 2008/11/22 5:37 AM |
 秋田県に住むマッキントッシュファンの男性が、趣味でアップルマーク入りの林檎を作ってしまったそうだ。話題を聞きつけ早速作者のブログ...
りんごネタ
| SWEET HOME TOWN ALFEE-EGGS BLOG | 2008/11/22 12:12 PM |
とにかく見て下さいりんごネタ ...
五城目町の男性が趣味で作ったリンゴがYahoo!Japanのトップニュースに!
| [秋田・五城目] あったか通信 | 2008/11/22 12:36 PM |
なにげに Yahoo!Japan を見ていてビックリ!! なんと、五城目町在住の男性が作ったリンゴが、Yahoo!Japanのトップページに掲載されていたではありませんか! その五城目町在住の男性って、当ブログと相互リンクをして下さっているBlog!NOBONの NOBON さんで
Apple on Apple!
| iPhoneどたばた奮闘記 | 2008/11/25 12:38 AM |
最近、世界中のMacユーザーの間で話題の『Apple on Apple』のiPh




最新エントリ

カテゴリ:
月別アーカイブ:


厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙


[SoftBank/au iPhone 5専用]サクラクレパスiPhone5ケース(サクラクレヨン)【iPhone5対応】


お薦めエントリ






AD
ApplePeople - 美味しい林檎のお話
Apple-Style Plus