Apple 一発ネタ / 2007.12.07 Friday / comments(7) / trackbacks(2)
美味しいアップル:)

さてさて、コレはなんでしょう??

正解はコチラ・・・.....

チロルチョコです!!

もちろん市販されているワケではなく・・・

自分だけのオリジナルのチロルチョコが作れる「DECOチョコ」というサイトをネタフルさん経由で知りまして・・・ま、オリジナルのチロルチョコ・・・早速試してみたワケです:)

http://www.decocho.com/
「DECOチョコ」とは・・・
デジカメや携帯のカメラ機能等で撮った画像を一口チョコにオリジナルプリントができるサービスです。 プリクラ感覚で簡単に画像をデコレーションして 注文するまでをパソコン上からワンストップで行うことができます。

どんな絵柄にしようか散々迷ったのですが、最終的に古き良き時代のアップルを象徴するアイコン3種を選んだわけデス:)

  • ハッピーマック
  • レインボーのアップルマーク
  • 爆弾!!

どれも懐かしいでしょう:)

味は「生クリーム入り」のチョコ・・・
アップル味だったら最高だったのに^^;


以下、写真ギャラリー


ごちそうさまぁ


この季節だとクリスマスプレゼントに丁度よさそうですね・・・今からだったらクリスマスにもギリギリセーフのようですよ....NOBON


DECOチョコ
@ネタフル - オリジナルのチロルチョコが作れる「DECOチョコ」









厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙





コメント
| しゅん爺 | 2007/12/08 12:31 PM |
すごーい、面白いですね、これ!!
デザインのチョイスもナイスです。
ちょっと食べるのがもったいないくらい。
味もチョイスできたらいいですね〜。
| Jack | 2007/12/08 5:56 PM |
すばらしいですね!
これ、ボクも作りたくなりましたよ。
これもらったら Mac ユーザ大喜びですね。
| mbp0804 | 2007/12/08 9:24 PM |
爆弾チョコは”苦い経験”があるだけに,食べるのに勇気がいりそう.笑
| +.kだいひょう | 2007/12/08 9:33 PM |
touch用サイト開設ご苦労様です(笑)。
さらに先日WBSで取り上げられていたこのチロルチョコを
購入されている方が身近におられるとは知りませんでしたよ(笑)。
しかし、「爆弾」かぁ(冷汗)...
| NOBON | 2007/12/08 11:52 PM |
> しゅん爺 さん
絵柄の選考を褒められるとウレシイっす:)
注文したときは何とも思わなかったのですが
実際に食すと林檎味が良かったと・・・
林檎味のチョコレート・・・
どんな味??

> Jack さん
どもデス:)
来社の林檎好きのお客さんに3種類見せて1個だけプレゼントしています。ほとんどの方が爆弾を選ぶのは何故(爆)
「Apple Accent」サイコーです。
何度も聞かせていただいてますよ:)

> mbp0804 さん
どもデス:)
じつは「爆弾」チョコがいちばん人気なんですよ!
紹介されてた名言集のスクリーンセーバは最近のお気に入りです:)

> +.kだいひょう さん
ギックリの方は大丈夫??
それにしても爆弾好きが多いですね(爆)
ま、それだけ皆が苦労させられていた証でもあるのでしょうけれど・・・止まる事を知らない OS X になった今ではイイ思い出です^^
ところで、Touch!NOBON いかがでしたか??
勝手にリンクはらせていただいてましたがOKですよね??


| ipod touch | 2008/11/27 4:35 PM |
iPod touchとそっくりのチョコがあれば、買いたいですね。
| NOBON | 2008/11/27 6:25 PM |
> ipod touch さん
どもデス:)
お、面白そうなアイデアですよねぇ・・・ぜひ、ipod touch さんが日本発のネタとして作ってチョ^^
コメントする
どうぞお気軽にコメントください:)また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、削除させていただく場合もございます。ご了承ください。[NOBON]











この記事のトラックバックURL
スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバック、ひらがな・カタカナを含まないのトラックバックを拒否させていただきます。予めご了承ください。[NOBON]
http://blog.nobon.boo.jp/trackback/686113
トラックバック
オリジナルのチョコが作成できるサイトがオープン!
| (株)サカモトブログ | 2007/12/20 9:40 AM |
11月20日にオープンした「DECOチョコ」サイト。 チョコレートはあのチロルチ...
テレビ東京「トレンドたまご」に紹介されました!
| (株)サカモトブログ | 2007/12/20 9:43 AM |
テレビ東京12チャンネル、10月29日放送の「ワールドビジネスサテライト」内 「...




最新エントリ

カテゴリ:
月別アーカイブ:


厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙


[SoftBank/au iPhone 5専用]サクラクレパスiPhone5ケース(サクラクレヨン)【iPhone5対応】


お薦めエントリ






AD
ApplePeople - 美味しい林檎のお話
Apple-Style Plus