Apple Gallery / 2011.08.10 Wednesday / comments(14) / trackbacks(6)
アップルの歴代マウス - Apple Mouse Gallery(追記2)

このエントリを気になる、記になる…さんとこで紹介していただいたので、新しい情報を追加しておきたいと思います。
Apple Magic Trackpadをマウスの括りにしちゃってイイのか悩みましたが・・・アップルのポインティングデバイスということで追加しておきます。
あと、LC575の黒モデル(Mac TV)に付属していた黒塗りADB Mouse IIの写真とその他ちょこちょこ追加しておきます。

世界初のマルチタッチ対応マウスMagic Mouseが発表になりましたので最後の所に追加しておきます^^

アップルからレーザートラッキングエンジン搭載の「ワイヤレス Mighty Mouse」が発表になりました:)
アップルの顔のひとつでもあるマウスに、仲間が増えたのを記念してアップルの歴代マウスを振り返ってみようと思いました。 だいたいこんな感じじゃなかったかと・・・それではスタートです!


【Apple Mouse Gallery 1983 - 2006】




【Apple Lisa / Macintosh Mouse - 1983】



【Apple ADB Mouse - 1987】



【Apple ADB Mouse II - 1/1993】



【Apple USB mouse - 8/1998】



【Apple Pro Mouse - 7/2000】




【Apple Mouse - 5/2003】



【Apple Wireless Mouse - 9/2003】



Apple Mighty Mouse - 8/2005】



Apple wireless Mighty Mouse - 7/2006】



Magic Mouse - 10/2009】



Apple Magic Trackpad - 7/2010】

Apple Magic Trackpad MC380J/A










厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙





コメント
| AppleFarm | 2006/07/26 5:21 PM |
おたまじゃくしの進化ですね(笑)
手が出て足が出て(右クリックがついて、スクロールボールがついて)、最後に尻尾(USBケーブル)が無くなった。
立派な蛙になったのはいいですが、何でwindowsで使えないのかが疑問!?
| NOBON | 2006/07/26 6:55 PM |
> AppleFarm さん
そうか!確かに、おたまじゃくし から カエルの進化に似てますね(爆)気がつかなかったなぁ:)

| macuser | 2006/07/27 12:04 AM |
良い記事です(感動の涙)...
| kabuchan | 2006/07/27 1:08 AM |
うわ〜。超感動しました。(T^T)
私の長いMac人生をみているようです。
| NOBON | 2006/07/27 11:12 AM |
> macuser さん
> kabuchan さん

感激いただき NOBON も感激T^T

画像を集めている時は、マウスにまつわるいろんなコトを思い出しました。
それにしても、カラフルなまん丸マウスには最後まで馴染めませんでした(爆)
| soybaby | 2006/07/27 1:48 PM |
おお!最初は四角かったのですね!!
初めて知りました。
なんだか感動。わたしが初めてAppleの名を知ったのは
小学校時代。友人が「うちにはAppleっていうのがあるんだ!」と
言っていたのを憶えています。当時は高かったのでしょうね。
きっとその頃はマウスも四角かったのでしょうねえ〜。
| NOBON | 2006/07/27 2:43 PM |
> soybaby さん
昔は好んで角マウスを使っていたのを思い出します:)
ちなみに今はシッポ有りの Mighty Mouse
シッポ無しはたぶん買わない・・・いや買えないToT
| nekotekikaku | 2006/07/27 4:03 PM |
食卓にあるwireless Mighty Mouse違和感無さ過ぎ。
Plusの角マウスうちにありますよ。
| NOBON | 2006/07/27 5:11 PM |
> nekotekikaku さん
食卓の写真のマウスは、普通の Wireless Mouse ・・・ホント違和感なくって NOBON も好きな一枚:)
思わずウォーリーを探せ状態(爆)
| | 2006/07/28 10:44 AM |
そんなTシャツ・・
http://www.ae-inc.net/shirts/mouse.html
| NOBON | 2006/07/28 10:55 AM |
> 名無し さん
Mighty Mouse は無いようですが・・・まさに歴史を物語るTシャツですね:)
| dics | 2006/07/28 2:00 PM |
初めまして。
TBさせていただきました。m(__)m
| NOBON | 2006/07/28 4:43 PM |
> dics さん
はじめましてぇ:)
ご紹介いただきアリガトウございます。
リモコンがあったのをすっかり忘れていました(爆)

皆さん、下の URL で dics さんがが見事に使い込んだ「Apple ADB Mouse II ブラックモデル」を見ることができますよ:)

http://dics.jp/blog2/2006/07/post_54.html
| Apple Wireless mouse | 2011/09/23 4:59 PM |
あの【Magic Mouse - 10/2009】で、正面から見ると何か白いゴキブリな感じがします。。手触りがどうかなぁ。。
コメントする
どうぞお気軽にコメントください:)また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、削除させていただく場合もございます。ご了承ください。[NOBON]











この記事のトラックバックURL
スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバック、ひらがな・カタカナを含まないのトラックバックを拒否させていただきます。予めご了承ください。[NOBON]
http://blog.nobon.boo.jp/trackback/485448
トラックバック
アップルBluetooth2.0対応新型「Apple wireless Mighty Mouse」販売開始!
| SHODO(衝動) | 2006/07/26 10:07 PM |
待望のBluetooth2.0対応ワイヤレス Apple wireless M...
Wireless Mighty Mouseが発表!アップルさんありがとう!
| デジモノ街道 -デジモノのない生活なんて- | 2006/07/26 10:09 PM |
「Wireless Mighty Mouse」が出るのを、300パーセント信じていた漏れ。 辛抱した結果、アップルはその期待に500パーセント以上答えてくれてうれしいです。おなじみの「Mighty Mouse」のデザインはそのままに、ケーブルがなくなった分、本当にすっきりとしました。この
ワイヤレスMighty Mouse
| WaDSblog | 2006/07/26 11:37 PM |
昨日付でアップルはワイヤレスMighty Mouseを発表しました。 アップル:
Apple ワイヤレスマウス「Wireless Mighty Mouse」を発売
| next global jungle | 2006/07/26 11:41 PM |
ITmeidia『アップル、Bluetooth内蔵のWireless Might...
ワイヤレスMighty Mouse
| すきなものと一緒にいい毎日を。 | 2006/07/27 5:47 PM |
Mighty Mouseがワイヤレスに!なったようだ。 Mighty Mouseをもともと持っていないわたしはもうとっくに ワイヤレスなのだと思っていたのでびっくり!!! 電池はどれくらいもつのかなあ? 今日はわりと暑い1日で、住まいの付近は光化学スモッグ注意報が 出てし
歴代のねずみ
| dics_blog | 2006/07/28 1:52 PM |
NOBON氏のブログに「アップルの歴代マウス - Apple Mouse Gal...




最新エントリ

カテゴリ:
月別アーカイブ:


厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙


[SoftBank/au iPhone 5専用]サクラクレパスiPhone5ケース(サクラクレヨン)【iPhone5対応】


お薦めエントリ






AD
ApplePeople - 美味しい林檎のお話
Apple-Style Plus