任天堂(Wii/DS) ネタ / 2005.12.27 Tuesday / comments(9) / trackbacks(32)
500万台突破ニンテンドーDS、ソフト4本も100万本突破

ITmedia によると、「ニンテンドーDS」本体が500万台を達成するとともに、ゲーム4本がともに100万本を越るミリオンセラーを記録したと伝えています。

先週末までで出荷台数544万台を達成し、あらゆるゲーム機の中で実売500万台を達成したのは最速とのこと。

ちなみに今までの記録は、ゲームボーイアドバンスの14カ月強。次いでプレイステーション 2の17カ月だそうだ。

ミリオンセラーを達成した4本は、「nintendog(108万本で北米でもミリオンセラー)」、「脳を鍛える大人のDSトレーニング(138万本)」、「やわらかあたま塾(108万本)」、「おいでよ どうぶつの森(127万本)」となっている.....

ニンテンドーDS」の開発目標である「年齢・性別・ゲーム経験の有無を問わずに、だれにも楽しめる」は十分に達成できたのではないでしょうか。

しかも45歳以上の女性ユーザーの割合が倍増しているとのこと。

これまで、売れていたソフトの続編以外ではヒットが生まれにくいと言われていた。
そんな環境の中で、開発目標をクリアし、4本ものミリオンセラーを出しているのはとても価値のある話といえるでしょう。

同じ世界の名だたる日本企業として、どっかのソニーさんにも見習って欲しいですね....NOBON

パソコン全般 - PC・家電





コメント
| ゴウキング | 2005/12/27 6:02 PM |
DSを横目にPSPを買ってしまった俺は負け組み・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
| dummyx | 2005/12/27 7:43 PM |
こんばんは、TBどうもでした。
シリーズ作でないソフトが注目され、しかも売れるというのは今のゲームでは本当にまれですからね、たいしたものです。
しかし「どうぶつの森」がDSでココまでブレイクするとは…。
| Hs | 2005/12/28 8:13 PM |
TBありがとうございました。
最近あんまりゲームやってないんですが、無線LANでバッファロー製品に『ニンテンドーDS 』対応なんてシールが貼ってあるんで、もしや?と思ってましたが、DS凄いですね。
| bibi | 2005/12/28 11:37 PM |
TBありがとうございます。
ゲームショップ店員やってるのでDSの売れ行きを目の当たりにしましたがほんとにすごいの一言でした。当分はこの勢いが続きそうです。
| akemi | 2005/12/29 1:01 PM |
TB有難うございました!
『ニンテンドーDS 』の勢いはすごいですよね。
宇多田ヒカルから始まり、松嶋菜々子の採用での話題づくり・・・とマスコミ戦略もうまいと思います。
| 特選!!オススメ Game | 2005/12/29 2:42 PM |
初めまして。
こんにちは。
TBありがとうございます。

私は、友人などに「PSPよりDSの方がゲーム機としては上」と発売前から豪語していたので、任天堂が期待に応えてくれてうれしいです。
友人からは、「さすがだね」とお褒めの言葉も頂いております。

今後も、任天堂には、びっくりするようなゲームを作ってもらいたいですね。
| NOBON | 2005/12/29 6:29 PM |
TB & コメントありがとデス:)

任天堂さんにはこれからも「遊べる」ゲーム機あんどゲームを出し続けて欲しいですね:)
| 水どう | 2005/12/31 2:01 PM |
TBありがとうございます。
ニンテンドーDSすごい売れ方ですね。
ゲームは苦手なので持っていませんが
操作が簡単みたいですね。
| 二ーニャ | 2006/01/06 8:59 PM |
DS買いに行ったら
5件店を回ってもなくて
「ポケモンダンジョン青」だけ買って今
悶々としています
コメントする
どうぞお気軽にコメントください:)また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、削除させていただく場合もございます。ご了承ください。[NOBON]











この記事のトラックバックURL
スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバック、ひらがな・カタカナを含まないのトラックバックを拒否させていただきます。予めご了承ください。[NOBON]
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
DS、500万台突破!
| 茜鷹の日記 | 2005/12/27 2:49 PM |
発売から約一年。 ここ数週のDSの売れ方は半端じゃないです。 「おいでよ どうぶつの森」も大爆発。 ミリオン突破との事です。 昨年の同時期に発売された 某社の某携帯機と比較さ
ニンテンドーDS,14ヶ月で500万台突破.
| NoMusic NoRide NoTrouble NoLife/2nd HOUSE | 2005/12/27 4:36 PM |
ニンテンドーDSが史上最速の14ヶ月で, 500万台を突破したそうです. ゲームボーイアドバンスが14ヶ月強, PS2が17ヶ月かかった, 出荷台数500万台という節目. あっさりとニンテンドーDSが更新しました. 最近ゲームが難しくなりすぎて, 時間が掛かって
脳年齢「ショック」菜々子は56歳だった
| (・ω・) | 2005/12/27 5:16 PM |
 松嶋菜々子(32)は56歳だった? CMキャラクターを務めるニンテンドーDS用ソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(29日発売、2800円)の発表会見が26日、都内で行われた。さっそく挑戦した松嶋の脳年齢は「56歳」と測定された。 同ソ
ニンテンドーDS 500万台突破
| KaeruSizcBlog | 2005/12/27 7:06 PM |
ニンテンドーDS 500万台突破 DSが販売台数で500万台を突破したらしい。 ゲーム機を絶対買わないと思っていた友人さえDSは買っていた。 そりゃ500万台も突破するわ。 ...最近の任天堂、調子良すぎてこぇー!!
ニンテンドーDSの販売台数が500万台を突破
| とりあえずいっとけ!? | 2005/12/27 7:28 PM |
ニンテンドーDSの販売台数が500万台を突破したそうです。 ニンテンドーDS本体...
ニンテンドーDS、史上最速で500万台突破
| 2次元ゲーマーの無駄口 | 2005/12/27 7:35 PM |
ちょっと前には「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が大いに話題を振りまき、最近は「おいでよ どうぶつの森」が大いに売れまくっているニンテンドーDS(以下NDS)。任天堂DS、ニンテンドーDS、ニンテンドー・ディーエス このNDSが、昨年12月2日の発売から1年と3週間と
DSの快挙。
| Layer zero 〜恋するオタク高校生が見た世界〜 | 2005/12/27 8:05 PM |
☆神鳴第二のブログ「萌えない日々。」もよろしくお願いします。 ○本日の挨拶 部活の同級生が言っていた。 「ハリーポッターだと思って劇場には行ったら『男たちのヤマト』だった。面白かったのでそのまま見てしまった。」 それ、普通は間違えないのでは。 っ
[NDS]松嶋菜々子もNintendoDSで新作脳トレを開始♪
| BYSの低空飛行中!/BYSWalker | 2005/12/27 8:49 PM |
■ニンテンドーDSゲーム機史上最速の実売500万台突破!! 怒濤の勢いで売り上げを伸ばしているNintendoDS ついに、公式に発表がありました。 国内実売500万台突破です。 -- 2004年12月2日に発売したニンテンドーDSの数字について、 「日本のゲーム機史上最速
ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー
| ■なんでや大阪 梅田・難波・日本橋 電器屋めぐり | 2005/12/27 9:42 PM |
ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー →そのうちの1台を持っています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000032-zdn_g-sci
ニンテンドーDS、最速500万台突破!
| auとか馬Blog | 2005/12/27 9:43 PM |
約1年で実売500万台突破というのは「いままで登場したあらゆるゲーム機の中で最速」なんだそうです。ミリオンセラータイトルの内容もいいですよね。質感upバージョンが出たら買おう・・
[NDS] 『ニンテンドーDS』がゲーム機史上最速で500万台突破
| ゲーマーホリック | 2005/12/27 10:30 PM |
任天堂は12月26日に発表会を開催し、ニンテンドーDS本体が500万台を達成するとともに、「nintendogs」、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「やわらかあたま塾」、「おいでよ どうぶつの
DSが最速で実売500万台を突破
| 避けられぬ関係 〜テレビゲームのある生活〜 | 2005/12/28 12:57 AM |
ニンテンドーDSがこれまでのゲーム機の中でも最短で500万台を突破したことが発表されました。 そして、更に勢いを増すために、CMの新キャラクターとして松嶋菜々子さんが採用され
Nintendo DS
| 都会の絵の具 | 2005/12/28 8:54 AM |
史上最速で500万台を突破。
ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー
| ガンダム・フラッシュ! | 2005/12/28 12:00 PM |
任天堂は12月26日に発表会を開催し、ニンテンドーDS本体が500万台を達成するとともに、「nintendogs」、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「やわらかあたま塾」、「おいでよ どうぶつの森」の4本がともに100万本を越えたと発表した。
ニンテンドーDS,14ヶ月で500万台突破.
| NoMusic NoRide NoTrouble NoLife/2nd HOUSE | 2005/12/28 1:09 PM |
ニンテンドーDSが史上最速の14ヶ月で, 500万台を突破したそうです. ゲームボーイアドバンスが14ヶ月強, PS2が17ヶ月かかった, 出荷台数500万台という節目. あっさりとニンテンドーDSが更新しました. 最近ゲームが難しくなりすぎて, 時間が掛かって
「おいでよどうぶつの森」年発送(ギリギリ)可能
| 2次元ゲーマーの無駄口 | 2005/12/28 6:18 PM |
一昨日最速で500万台を突破したのが発表されたニンテンドーDS。 その原動力の一つとなった「おいでよ どうぶつの森」は各地で品切れが続出しており、先の500万台突破の記者会見で任天堂社長が謝罪したそうですが、いーでじ!!楽天市場ゲーム館さんでは少数ながら年
任天堂DSが500万台を突破!
| ゲーム会社ガンバリオン!女社長のBlog | 2005/12/28 11:34 PM |
今日はちょっと専門的なお話です。 IT media:ニンテンドーDS本体は500万台を突破 任天堂、岩田聡社長「DSが最速で実売500万台を突破!!」 「Touch! Generations」新CMは松嶋菜々子さん この発表があったのは26日の発表で、ネタ的にちょっと遅いのですが 色
爆発的人気!携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」
| どっと!mobile | 2005/12/28 11:47 PM |
任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の販売台数が500万台を突破しました。 いままでに登場したあらゆるゲーム機の中で最速での達成だそうです! CMでもよく流れていた「nintendogs」、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「やわらかあたま塾」、「おいでよ
「まさにミリオンセラー連発」--任天堂岩田社長が語るニンテンドーDS戦略
| RN::Diary | 2005/12/29 1:10 AM |
[ 「まさにミリオンセラー連発」--任天堂岩田社長が語るニンテンドーDS戦略 - CNET Japan ] ニンテンドーDS プラチナシルバー任天堂 2004-12-02売り上げランキング : 32おすすめ平均アイデアもすごいが地味に画面...
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
| Room with a Story | 2005/12/29 2:09 PM |
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング任天堂 2005-12-29by G-Tools 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を
任天堂(7974)、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」売行き好調、日本国内で500万台を超える
| Garbagenews.com | 2005/12/29 9:35 PM |
【FujiSankeiBusiness i】によると、【任天堂(7974)】が去年12月に発売した携帯ゲーム機、【ニンテンドーDS】の発売台数が日本国内において500万台を突破したことが明らかにされた...
ゲーム機 ニンテンドーDS本体が500万台を突破!!
| 話題のニュース・ブログ | 2006/01/01 7:46 PM |
任天堂のポータブルゲーム機、ニンテンドーDSの販売個数が500万台を突破しました。 おめでとうございます ☆(゚∀゚)/☆ 記事で初めて知りましたけど、任天堂は「ゲーム機はシンプルで誰でも出来るもの」をベースに開発をしたのがニンテンドーDSらしいです
DS vs. PSP
| lose control | 2006/01/01 11:03 PM |
任天堂、携帯型ゲーム機「DS」累計販売台数が最速で500万台到達(12/26 ロイター) http://today.reuters.co.jp/news/newsarticle.aspx?type=technologyNews&storyid=2005-12-26T160832Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-198020-1.xml
任天堂DSすげー
| すたっくりょういき | 2006/01/02 4:04 PM |
『★ニンテンドーDS 1年で500万台売れた』 すごいですな。こんなに売れていたとは。私も、発売当日コンビニで買いましたが、結局買ったソフトはこれだけ↓ SDガンダム GジェネレーションDS 確かに面白いんですが、あの2画面での操作がいまだにあまりなれな
2年間、ひきこもると脳はどれぐらい衰えてる?
| ヒッキーの『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』攻略日記 | 2006/01/04 7:32 AM |
今夜の6時に『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』が家に届いた。 さっそくトレーニングを始めようとしたら 脳年齢チェック〜!! まだ、トレーニングしてないのに
ゲーム至上最速
| リメイク&レボリューション -最新・移植・レトロゲーム攻略と購入記録 | 2006/01/07 11:43 AM |
ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー 最強のミリオンタイトルたち nintendogs 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDS
結婚情報総合案内所の更新です
| 結婚情報総合案内所 | 2006/01/07 3:15 PM |
管理人様、TB失礼致します。不適切な場合は削除して下さい。結婚情報総合案内所、代表の小林と申します。今回は冬の出会いについてしっかりと書かせて頂きました。参考になれば幸いでございます。
【デコメ スティッチ】キラキラのギターを弾いているスティッチ&任天堂 DS lite贅沢三昧☆
| ★スティッチ ラブ ブログ★ | 2006/12/10 11:18 PM |
ピカピカキラキラのギターを弾いているスティッチデコメ★☆最近任天堂DSにはまっていまして(笑 任天堂 DS liteは
<Nintendo DS(ニンテンドーDS)>が欲しい!!
| 綺麗にダイエットの法則 | 2006/12/18 2:44 PM |
ぶっちゃけます・・・。いい歳こいて、<Nintendo DS(ニンテンドーDS) >が欲しい!!(´Д⊂グスンちゃんとNintendo DS lite(ニンテンドーDSライト) のほうですよ・・・?しかも、Nintendo DS lite(ニンテンドーDSライト)クリスタル・ホワイト 希望・・
風来のシレンDSの感想
| DSデキル大人の活用術 | 2007/02/08 9:57 PM |
どもTB失礼します。 風来のシレンDSの感想 ☆感想○スーファミの時代からのファンです。ネット版は昨年の1月31日にオンラインサービスが終わり、救援システムが出来なくなってショックでした。DSからこのソフトが出て、Wi-Fi通信で救援システムが復活!嬉しい限り
任天堂DSを初めて見た
| 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 | 2007/02/26 2:13 AM |
tomです。今日は義姉の子供達3人が遊びに来て疲れました。最近の小学生はパソコン使いこなしますね・・・
GBA(ゲームボーイアドバンス)エミュレータ【gpSP--最強です】
| PSPエミュレータNavi | 2007/03/04 12:55 AM |
これまでのPSPエミュレータでゲームボーイアドバンスを動かすのはかなり難しかったらしく、再現性が乏しい感じが否めませんでした。しか〜し!!ゲームソフトを読み込む『BIOS』というゲーム機固有のプログラムを使うことでPSPでもこのGBA(ゲームボーイアドバンス)をスト


カテゴリ:
月別アーカイブ:

厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙