オモシロ&動画 ネタ / 2005.08.22 Monday / comments(16) / trackbacks(20)
芝居だった?「ピアノマン」
どうでもいいような、どうでもよくないようなニュースをひとつ。
英国の海岸で4月に保護され、世界的な話題となっていた「ピアノマン」
何も「しゃべれない」ではなく、何も「しゃべらない」だったようだ。
今月19日にしゃべり出し、医師らに自分がドイツ人であることを打ち明け、ドイツに帰ったという.....
世界中で、様々な憶測が飛んだわけだが、どうやら
SANSPO.COM・男性はパリで働いていたが、職を失い、高速列車ユーロスターで英国入り。英南東部ケント州の海岸で保護された際は自殺しようとしていたと話し、渡された紙にグランドピアノの絵を描いたのは「最初に頭に浮かんだから」と説明したという。
ということみたい。

一番ビックリだったのが、当初はプロ級と伝えられたピアノの腕前も実際は同じキーを繰り返したたくぐらいで、自身もそれほどうまくないことを認めたということ・・・

何なの!まったく!

病院側は男性に入院中の経費などを請求することも検討しているらしいが・・・

これだけ有名になったのだから、仕事もすぐに見つかりそうですし、役者にもなれそうですし、まずは今回のことを本にでもしたら売れるんじゃないですかね。

この話は本当なのかチョット疑問....NOBON









厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙





コメント
| mumu | 2005/08/22 6:29 PM |
TBさんくすです。
はっきり言ってメディアの馬鹿さ加減が笑えますよね。
「人をだまして何が楽しいのか?」とも思えます。

でもピアノマンについてはうさんくさいと思っていたので、別に「あっそうなんだ」と思ったぐらいです。
| DIZ | 2005/08/22 6:55 PM |
TBど〜もで〜す!
このドイツ人もなかなかのイベント好きですなぁ(笑)
嘘をつき続けるのも、しまいにゃ飽きが来るんですなぁ〜
| 餃子 | 2005/08/22 6:56 PM |
トラックバックありがとう!
ほんとがっかりですね
このゲイがっ!
| fmat21 | 2005/08/22 7:17 PM |
TBありがとうございます。

まったく人騒がせな男ですよね。医療の専門家たちをもまんまとだました、たいした役者です。

この報道が事実なら、ですけど・・・
| fancheyu | 2005/08/22 8:30 PM |
トラックバックをありがとうございます。
こちらからもトラックバックさせていただきました。
世界中から情報が集まったそうで、ネット時代に格好なニュースでした。
| 正佳 | 2005/08/22 9:50 PM |
TBありがとう御座います。

話が大きくなり過ぎて真実を言うに言えなくなったとかだったんでしょうかね。
| 五本木五郎 | 2005/08/22 10:18 PM |
TBありがとうございます。
今度も僕らはどんな話題で踊らされるんでしょうね。
| proxy the cat | 2005/08/22 11:11 PM |
TB、ありがとうございます。
写真のカメラ目線がいかにも、な話でしたね。
まあ、ある意味、国際ニュースにしちゃ安穏な話題でいいけどさ、って感じです。
| | 2005/08/23 2:02 AM |
TBありがとうございます。
がっかりですよね〜
| | 2005/08/23 6:48 AM |
トラバありがとうございます。
とりあえず皆さんのコメントありますので、ハードゲイフォー!

なんじゃお前は・・・と自らつっこんでみる。
| 60Co | 2005/08/23 11:00 AM |
TBありがとうございます。

以前、映画化の話がありましたから路線変更して本人出演のドキュメンタリーとかいいかもです。
| しゃーきーどーぐ | 2005/08/23 12:16 PM |
TBありがとうございます!

一体なんだったんでしょうね、ピアノマン・・・。
あんなにニュースでやってたのにがっかりな最後ですね・・・。

でも病院はなんで映像を多く提供しなかったんだろう?
あんなにメディアに晒されたらもう少し映像があってもよかった気がするのですが・・・。
| みく | 2005/08/23 7:20 PM |
TB+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス☆

音楽家(の卵)としてピアノマンのピアノ演奏の様子が出てくるの楽しみにしてたんですけど・・・w

| ゆり | 2005/08/23 9:56 PM |
TBありがとうございます!
忘れた頃にやるもんですから、かえってビックリです。飽きるほど報道されてたのに。。
| PIYOKO | 2005/08/24 12:33 PM |
TBありがとうございます。
しかしお騒がせですね。
弁護士とやらが「ピアノは弾ける」とか弁護してるようだけど
こういうネタ、10年くらいたったら映画化されたりして(笑)
| 夢乃助 | 2005/08/25 2:09 AM |
TBありがとうございます。
本当にこの人はどれだけの人に迷惑&心配をかけたのでしょう…。
にしてもこの人は数ヶ月もずーっと黙ったままで
平気だったのかしら…(--;)
私だったら、3日目から精神的に参りそう<汗>
コメントする
どうぞお気軽にコメントください:)また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、削除させていただく場合もございます。ご了承ください。[NOBON]











この記事のトラックバックURL
スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバック、ひらがな・カタカナを含まないのトラックバックを拒否させていただきます。予めご了承ください。[NOBON]
http://blog.nobon.boo.jp/trackback/189700
トラックバック
謎のピアノマン
| ビバ自分゜+.(*´・Å・`*)+.゜ | 2005/08/22 6:56 PM |
なんだよピアノマンがっかりだよーピアノマン、正体はドイツ人でピアノは全く弾けなかった?=英紙   今年4月に英国南部のケント州の海辺で、ずぶ濡れで発見され、謎の天才ピアニストとして一躍、話題となった「ピアノマン」の正体がついに明らかになった。ピアノマ
【実は】「ピアノマン」が沈黙破る【同性愛者】
| 芸能・エンタメ情報大好き | 2005/08/22 6:58 PM |
二十二日付の英大衆紙デーリー・ミラーは、英国の海岸で四月に保護され、謎の「ピアノマン」として世界的に話題になった男性について、医師らを「かついでいた」と報じた。報道が事実ならこれまでの男性の振る舞いは芝居だったことになる。男性は最近、医師らに自分がド
実は芝居だった・・・
| つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記 | 2005/08/22 8:01 PM |
「記憶喪失は芝居だった」謎のピアノマン (産経新聞) - goo ニュース 【ロンドン=蔭山実】英国南東部の海岸で四月に保護され、「謎のピアノマン」として世界的に話題となった身元不明の男性は実はドイツ人で、「芝居をして医師らをかついでいた」と二十二日付の英大
人騒がせなピアノマン 騙し騙されのお粗末
| 寓公のなんでもかんでも | 2005/08/22 8:25 PM |
 22日付の英大衆紙デーリー・ミラーは、英国の海岸で4月に保護され、謎の「ピアノマン」として世界的に話題になった男性について、医師らを「かついでいた」と報じた。男性は最近、医師らに自分がドイツ人であることを打ち明け、ドイツに帰ったという。  毎日新聞
日本のマスコミも損害賠償請求出せば?
| 貯めたり溜まったり | 2005/08/22 9:16 PM |
「記憶喪失は芝居だった」謎のピアノマン (産経新聞) - goo ニュース ワイドショーとかで現地まで行ってた日本のマスコミいなかった? 訴えた方がいいですよ たいして視聴率も取れないことに喰らいついて、『騙されてました』じゃ 他の番組まで大した事無いと思われま
ピアノマン
| 管理人は別の顔 | 2005/08/22 9:52 PM |
★「ピアノマン」は芝居?医師かついでいた(nikkansports.com)【写
ピアノマン、どこのドイツだ?!
| '76年5月生まれが書いているblog | 2005/08/22 10:36 PM |
2ちゃんね...
“ピアノマン”の嘘。
| くしゅくしゅ | 2005/08/23 1:19 AM |
 英国南東部の海岸で四月に保護され、「謎のピアノマン」として世界的に話題となった身元不明の男性は実はドイツ人で、「芝居をして医師らをかついでいた」と二十二日付の英大衆紙デーリー・ミラーが報じた。【産経新聞8月22日】 “he was trying to commit suicide”
やはりガセだったかピアノマン、しかし
| ¶ hinschreiben von der Kiefe... | 2005/08/23 4:21 AM |
個人的には「ピアノも別にうまくなかった」と言う方がツマラン。 ピアノマンは芝居 医師かついだと英紙 | Excite エキサイト : ニュースピアノマンは芝居 医師かついだと英紙 [ 08月22日 10時45分 ] 共同通信  【ロンドン22日共同】22日付の英大衆紙
謎のピアノマンは狂言!正体はオカマ?
| ヨン様の南中山教室! | 2005/08/23 6:53 AM |
まったく人騒がせな話ですね。4月にイギリスで保護された謎の「ピアノマン」、記憶喪失は真赤な嘘で医者を騙していたことが判明。自分がドイツ人であることを打ち明けたばかりか、何とオカマとのこと。保護されたときに思いつきでグランドピアノの絵を描いたことからは
夢が・・・
| 誰もが十字架を背負っている | 2005/08/23 7:54 AM |
”夢が・・・”と書いたけれど、他人の不幸?なので外野が夢と言っては不謹慎だ。謎が・・・と訂正しておこう。今日、驚きのニュースが飛び込んできた。記憶喪失のはずのピアノマン・・・実は同性愛者のドイツ人だった・・・4月の初め、世界中をミステリアスな記憶喪失
「お騒がせ」されたのは日本だった?
| 時評親爺 | 2005/08/23 8:56 AM |
ぐはぁ、やっぱり騙されたか!・・・と思わず言いたくなるオチであった。 情報は22日付産経新聞と22日付朝日新聞に依る。私はこの「ピアノマン」こと「記憶喪失マン」(=時評親爺命名)について、以前の5月22日付のブログ記事で次のように書いた(文中太字は
もしもピアノが弾けたなら
| ホラ日記。 | 2005/08/23 11:01 AM |
ピアノマンもホラ仲間ということで ホラも海を渡ったと誇りに思っている矢先 今年の24時間テレビのテーマが 「ホラは地球を救う」に決まったそうで 同僚の溜まり醤油共々、喜んでおります そういえば 平山がエールディビジでデビュー戦でいきなり2ゴ
ピアノマンは自作自演?
| しゃーきーどーぐ亭in指扇 亭主雑談 | 2005/08/23 12:17 PM |
 英国の海岸で4月に保護され、謎の「ピアノマン」として世界的に話題になった男性について、22日付の英大衆紙デーリー・ミラーは、医師らを「かついでいた」と報じた。報道が事実ならこれまでの男性の振る舞いは芝居だったことになる。男性は最近、医師らに自分がドイ
「ピアノマン」の正体が判明か
| じブんログ | 2005/08/23 6:20 PM |
久しく音沙汰が無かった「ピアノマン」の話題が急に登場した。 ずぶ濡れで見つかった身元不明の彼はドイツ人で、全く話さなかったのは医師らをかつぐための芝居だったらしい。 謎のピアノマンは“芝居”だった…同性愛者のドイツ人  22日付の英大衆紙デーリー・ミ
ピアノマンはドイツ出身の20歳=4カ月ぶり沈黙破る
| 女子は黙ってろよ。 | 2005/08/23 8:18 PM |
ドイツ外務省は「ピアノマン」について、バイエルン州出身の20歳のドイツ人であることを明らかにした。男性は、20日にドイツに帰国したという。 男性は4月7日、ずぶぬれのスーツ姿でさまよっているところを発見された。スーツからは、身元を示すものはすべて剥ぎ取られ
忘れた頃にやってきた?
| Fu★Fu★Fu | 2005/08/23 9:56 PM |
ピアノマンですョ、ピアノマン。なんか、ニュースサイトみたいになってますョ。 もう、ピアノマンの出身地が分かった!とかそういうニュースは飽きたので、ピアノマンが〜ってテレビから流れても、聞いてなかったんですが、 「ピアノが弾け無かった」 「素性を語った」
そんなヴォケな!!
| 一日一笑える時事英語・学習ネタを毎日更新は無理! | 2005/08/23 11:04 PM |
ピアノマンなんてもうみんな忘れてたんだよ、○ァーカ!今頃、何をまぬけな幕引きなんだよ、×ーゲ! ◆今日の記事◆ 2005/08/22記事より引用 LONDON, England (CNN) -- The mysterious "Piano Man" at a British hospital who did not speak to doctors and n
“ピアノマン”の嘘。
| くしゅくしゅ | 2005/08/26 10:16 PM |
 英国南東部の海岸で四月に保護され、「謎のピアノマン」として世界的に話題となった身元不明の男性は実はドイツ人で、「芝居をして医師らをかついでいた」と二十二日付の英大衆紙デーリー・ミラーが報じた。【産経新聞8月22日】 “he was trying to commit suicide”
ディズニーチケットがもらえるキャンペーンは4月30日までですよ
| ディズニーリゾートペアチケットが無料でもらえる丸秘テク!! | 2007/03/20 4:03 PM |
チャーリーです。 ディズニーチケットがもらえるキャンペーンは4月30日までですよ。 ところで今週は、株、FXとも激しい動きでしたよね。 来週はどうなるんでしょうか? とりあえず木曜日の機械受注がプラスかマイナスかで 方向




最新エントリ

カテゴリ:
月別アーカイブ:


厳選iPhone / iPod touch壁紙リンク集

厳選iPad / iPad mini壁紙リンク集

厳選 Mac用壁紙


[SoftBank/au iPhone 5専用]サクラクレパスiPhone5ケース(サクラクレヨン)【iPhone5対応】


お薦めエントリ






AD
ApplePeople - 美味しい林檎のお話
Apple-Style Plus